Ghostrunner(ゴーストランナー)のアビリティについて解説します。
基本アビリティ
エネルギーを消費せず使用可能なアビリティです。
ダッシュ
敵に素早く接近したり、換気扇を通過したりする時に使用します。 またダッシュからのジャンプでより遠くまで渡ることができます。
ウォールラン
壁に向かってジャンプすると壁を走ることができます。 ウォールラン中は減速せず、ジャンプすることで壁から離れます。
感覚ブースト
ジャンプ中など空中にいる時にダッシュボタンを押すと発動し、時間の流れが遅くなります。 これにより敵の銃撃を横移動で回避することが可能になります。 発動中は照準の下に小さなゲージが出現し、このゲージが0になると効果切れになり通常の時間の流れに戻ります。 不利な状態で効果切れをむかえないように移動をうまく調整するようにしてください。
スライディング
ダッシュ中にしゃがみボタンで発動します。 下り斜面ではこのスライディングで加速すると敵を倒しやすいです。 他にも銃撃の回避や敵への接近、向かい側に渡る際に使用します。
射撃ガード
刀で敵の銃撃をガードします。 感覚ブーストと併用するとよりガードしやすくなり、アップグレード:弾道偏向により性能を強化することが可能です。
ギャップジャマー
ステージ内には各所に青色のマークが出現する場所があり、そこに使用するとフックを引っ掛けて高速で先へ渡ることができます。 ギャップジャマーポイントの後ろに壁がある場合、渡った後にウォールランに移行します。
特殊アビリティ
使用にはエネルギーが必要となります。 エネルギーは時間経過とともに溜まっていくほか、敵を倒すことでも獲得できます。
ブリンク
1回のダッシュ攻撃で複数の敵を倒すことができます。 敵の銃弾をすり抜けることができるため、緊急回避技としても機能します。 ステージ3で使用可能になります。
テンペスト
手から衝撃波を放ち、前方にあるあらゆるものを後方で吹き飛ばします。 敵の銃撃を跳ね返すことも可能です。 ステージ6のサイバーヴォイドで使用可能になります。
サージ
発動後にハイライトされた敵を確認し、攻撃ボタンで刀を投げる投擲技です。 貫通性能があるため、敵が直線で並んでいる時は全員串刺しにして倒すこともできます。 ステージ12のヘル-Hel-撃破後に使用可能となります。
オーバーロード
敵を洗脳して同士討ちをさせます。 発動したら敵1体を選択して洗脳し、他の敵を攻撃させます。 厄介な敵グループとの戦闘時にはとても役に立つアビリティです。 ステージ14で使用可能になります。
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