Ghostrunner(ゴーストランナー) > ステージ16:頂上

Ghostrunner(ゴーストランナー)のステージ16の攻略チャートを掲載しています。

目次

BOSS:マーラ-Mara-

ステージスタート後、パルクールアクションで奥へ進んでいくとマーラ-Mara-との戦闘になります。 マーラ-Mara-の触手攻撃には以下の4種類があり、ランダムで繰り出してきます。

第1段階

外周の壁には配電盤の様な部分が4ヵ所あり、そこに触手を突き刺さらせた後にその触手を切断すればダメージを与えることができます。 マーラ-Mara-と距離をとりながら攻撃を回避し続け、突き攻撃を繰り出してきそうになったら配電盤の前に立って待機し、突き攻撃を回避して触手を切断しましょう。

第2段階

マーラ-Mara-のなぎ払いが3回になり、床の1/4に電流が流れます。 電流の流れる床には猶予があるので、その床にいる時はすみやかにジャンプ&感覚ブーストで離れてください。 上の電光掲示板がシャットダウンしてギャップジャマーポイントが出現すると床全体に電流が流れるので、素早くそこにギャップジャマーでつかまりましょう。 電流が止まるまでギャップジャマーで電光掲示板を渡り続け、電流が止まって着地したら最初と同じ要領で触手を配電盤に突き刺さらせて切断します。

第3段階

マーラ-Mara-のなぎ払いが4回になり、電流の流れる床が2ヵ所になります。 ただしこの床は前と違って常に電流が流れ続けるうえ、回転もします。 第2段階との違いはこの電流の床をどう回避するかで、電光掲示板の所にギャップジャマーでつかまるところ以降の流れは同じです。 電流が流れていない所にいるようにして、電流に触れそうになったら感覚ブーストで逃れましょう。 第2段階と同じ方法で最後にもう一度触手を切断すれば倒すことができます。