初期から使用可能なムチで、攻撃速度と範囲、威力といずれも他の武器より優れているなど使い勝手は良い。 ただし他の2つの武器が持っているような特殊な能力はない。 |
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技名 | コマンド | 特殊効果 | 詳細 | |||||
通常コンボ |
□□□□□ |
- |
素早い攻撃を連続的に繰り出すコンボで、最後の一撃は威力が高い。 敵単体に効果的。 |
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通常コンボ(範囲) |
△△△△△△△△ |
- |
通常の連続攻撃よりも威力は小さいが周囲にいる複数の敵を攻撃することができるため、敵グループに囲まれた時などに効果的。 また最後の一撃には敵グループをヒットバックさせる効果もある。 |
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打ち上げ |
□× |
打ち上げ |
正面にいる敵を攻撃して空中に打ち上げ、追撃が可能。 |
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打ち上げ(範囲) |
△× |
打ち上げ |
複数体の雑魚敵を空中に浮かすことができ、その後は空中攻撃(範囲)につながる。 |
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空中攻撃 |
空中:□□□ |
- |
空中から繰り出す連続攻撃。 打ち上げ→空中攻撃→ギロチンの技コンボに組み込むことで最大の威力を発揮する。 |
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空中攻撃(範囲) |
空中:△△△ |
- |
空中で周囲の敵を攻撃できる。 打ち上げ(範囲)→空中攻撃(範囲)→ギロチンの技コンボとして使おう。 |
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ギロチン |
空中:□(長) |
- |
空中戦での強力なフィニッシュ技で、ヒットさせた相手を地上へ落とす。 空中攻撃を決めた後に使うのがベスト。 |
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叩きつけ(範囲) |
空中:△(長) |
- |
空中から周囲にいる敵を地上へ叩き落とすことのできる強力な範囲フィニッシュ技。 空中攻撃(範囲)後に使用するといい。 |
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強攻撃 |
□(長)□□□□ |
ガード崩し |
強力な連続攻撃で、ガード崩し性能もある。 |
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強攻撃(範囲) |
△(長)△ |
ガード崩し |
威力が高く、前方だけでなく後方にいる敵にもヒットさせることができる。 リーチの短さが大きな欠点であり、このため有効に使用できる局面は限られる。 この技で大ダメージに加え相手のガードを崩してからフィニッシュ技を出すという使い方が効果的。 |
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カウンター |
シンクロ防御:□□□ |
- |
相手の攻撃をシンクロ防御した後に繰り出す反撃技で、通常攻撃よりもやや威力が高い。 |
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カウンター(範囲) |
シンクロ防御:△△△ |
- |
相手の攻撃をシンクロ防御した後、周囲にいる全ての敵に対して反撃する。 |
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宙返り |
L2+× |
- |
L2でガード中に×でジャンプすると宙返りして敵の背後に着地する。 |
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宙返り攻撃 |
宙返り後:□□□ |
- |
正面からの攻撃ではガードされてしまうような敵に対して効果的。 |
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サブウェポン |
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技名 | コマンド | 特殊効果 | 詳細 | |||||
シャドウダガー |
R2 |
- |
初期から使用可能な飛び道具で、威力は低い。 |
ゲームスタート後から使用可能な剣で、L1で使用できる。 単体攻撃は突きで、範囲攻撃は斬り払い。 他の武器と比べると威力は低いが攻撃速度が速く、レンジも平均的。 また敵を凍結させて動きを止めたり鈍らせたり、体力を吸収する能力もある。 これらの特殊能力を使用するためにはボイドの魔力が必要となる。 |
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技名 | コマンド | 特殊効果 | 詳細 | |||||
通常コンボ |
□□□□□ |
回復 |
基本技のため性能はダークシャドウウィップのものとほぼ同じ。 ただしボイドソードの基本技は攻撃をヒットさせると体力を回復することができる。 |
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通常コンボ(範囲) |
△△△△ |
回復 |
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強攻撃 |
□(長)□□□□ |
ガード崩し/回復 |
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強攻撃(範囲) |
△(長)△ |
ガード崩し/回復 |
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カウンター |
シンクロ防御:□□□ |
回復 |
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カウンター(範囲) |
シンクロ防御:△△△ |
回復 |
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打ち上げ |
□× |
打ち上げ/回復 |
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打ち上げ(範囲) |
△× |
打ち上げ/回復 |
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空中攻撃 |
空中:□□□ |
回復 |
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空中攻撃(範囲) |
空中:△△△ |
回復 |
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叩きつけ |
空中:□(長) |
回復 |
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叩きつけ(範囲) |
空中:△(長) |
回復 |
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宙返り攻撃 |
宙返り後:□□□ |
回復 |
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旋風 |
L2+□(長)+L |
回復 |
ボイドソードを高速で回転させて周囲にいる雑魚敵をそろえ、左スティックで敵の方向へ移動して攻撃を繰り出す。 大ダメージを与えることができるため、そのぶん回復量も大きい。 |
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空中突進 |
空中:L2+□ |
凍結 |
爆発を起こして敵を地上から打ち上げることができる。 包囲された時の時間稼ぎ技として最適。 |
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氷風 |
射撃モード:R2+□,□… |
凍結 |
正面の敵に対して氷風を放ち、その軌道上にいる敵を凍らせる。 |
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氷霧 |
霧形態:R2+□(長)+L |
凍結 |
敵を凍らせる氷霧を全方位に放つ。 |
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吸い込み斬り |
L2+△(長) |
吸い込み |
周囲にいる雑魚敵を吸い込んで斬りつける。 |
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氷旋風 |
空中:L2+△ |
打ち上げ |
氷の旋風で周囲にいる雑魚敵を浮かせて無防備状態にする。 |
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ブリザード |
射撃モード:R2+△,△… |
凍結 |
周囲にいる全ての敵を凍らせる吹雪を起こす。 △ボタンを連打することによって効果範囲が広がる。 非常に役に立つスキルではあるが、魔力の消耗が大きいのと回復効果がないことが欠点。 |
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ボイドシールド |
コウモリの群れ:R2+△ |
ガード |
コウモリの群れが盾となってドラキュラの身を守る。 使用するとボイドの魔力を全て消費し、シールドは攻撃を受けると消滅する。 |
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サブウェポン |
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技名 | コマンド | 特殊効果 | 詳細 | |||||
ボイド・プロジェクション |
L1+R2 |
凍結 |
ボイド魔力を消費し、ターゲットを凍らせることのできる飛び道具を放つ。 敵に対してだけでなく、滝や装置といった青い炎のマークで示されてる対象に使って凍らせることで進路を作るのにも使用する。 飛行系の敵は凍らせると地上へ落ちてくるのでこのサブウェポンが効果的。 |
R1で使用できる武器で、攻撃速度と攻撃範囲は武器の中で最低だが威力は最高。 特殊能力として敵の装甲を貫通してダメージを与える性能があり、ライオット・メカなど一部の敵に対しては必須の武器でもある。 この特殊能力を発揮するにはカオスの魔力が必要となる。 |
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技名 | コマンド | 特殊効果 | 詳細 | |||||
通常コンボ |
□□□□□ |
- |
基本技のため性能はダークシャドウウィップのものとほぼ同じだが、カオスクローにはガード崩しの性能がある。 |
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通常コンボ(範囲) |
△△△△ |
- |
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強攻撃 |
□(長)□□□□ |
ガード崩し |
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強攻撃(範囲) |
△(長)△ |
ガード崩し |
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カウンター |
シンクロ防御:□□□ |
- |
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カウンター(範囲) |
シンクロ防御:△△△ |
- |
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打ち上げ |
□× |
打ち上げ |
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打ち上げ(範囲) |
△× |
打ち上げ |
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空中攻撃 |
空中:□□□ |
- |
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空中攻撃(範囲) |
空中:△△△ |
- |
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叩きつけ |
空中:□(長) |
- |
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叩きつけ(範囲) |
空中:△(長) |
- |
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宙返り攻撃 |
宙返り後:□□□ |
- |
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アバランチ |
L2+□(長)+L |
ガード崩し |
L2+□(長)で攻撃準備をし、左スティックを敵方向へ傾けると強力な前方パンチ攻撃を繰り出す。 |
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メテオ |
空中:L2+□ |
- |
カオスクローで突進し、地上にぶつかると爆発を起こして周囲にいる敵を打ち上げる。 包囲された時の時間稼ぎ技として最適。 |
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フレイムクロー |
射撃モード:R2+□ |
- |
正面にクローを放つ飛び道具で、その軌道上にいる全ての敵にダメージを与える。 |
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カオスウェーブ |
霧形態:R2+□(長)+L |
- |
左スティックを傾けた方向に炎を放つ。 ガード不可技。 |
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ファイヤーカバー |
L2+△(長) |
吸い込み |
炎の嵐を起こし、周囲の雑魚敵を吸い込んだ後にダメージを与える。 |
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火柱 |
空中:L2+△ |
打ち上げ |
火柱を起こして周囲にいる敵を打ち上げ無防備状態にする。 この技から空中攻撃につなぐとよい。 |
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爆発地震 |
射撃モード:R2(長)+△,△… |
- |
△ボタンを連打することで何度も敵の足元で爆発を起こし、最後に△ボタン長押しで周囲の敵に対して複数の爆発を起こす。 ロックオンは最も近くにいる敵に自動的に行われ、ダメージは非常に大きく装甲も破壊する。 魔力の消耗は大きいが、それに見合うだけの性能がある。 |
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カオスシールド |
コウモリの群れ:R2+△ |
ガード |
コウモリの群れが盾となってドラキュラの身を守る。 ガード効果は完璧ではないが、ダメージの一部は攻撃者に跳ね返る。 使用するとボイドの魔力を全て消費し、シールドは攻撃を受けると消滅する。 |
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サブウェポン |
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技名 | コマンド | 特殊効果 | 詳細 | |||||
カオスボム |
R1+R2 |
- |
カオス魔力を消費してボムを放つ。 十分な威力を敵の装甲を破壊する性能もあり、空中の敵にも効果がある。 敵への攻撃以外にも、赤い炎のマークで示されている場所を破壊して進路を作るためにも使用する。 |
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